カナダの冬

カナダの本格的な厳しい冬を体験しているNさん。
クリスマスホリデー中は、-15度の気温が続き、その寒さの中でもバスに乗って仕事に行って頑張っています~

11月の頭にドカっと雪が降ってから数日は積もりましたが、それ以降12月に入っても全然雪が降る気配がなかったので「なんやねん!カナダの冬って意外と余裕やん!余裕で乗り越えられそーーー!」
と思ってましたが…
クリスマスの前の週…がっつり降ってくれましたよ。

これね、この日はまだましです。
最近はこんな感じ↓でスノーブーツくらいの積雪でブーツの中に雪が入ってくる。これで1時間のバス通勤は朝から泣きます。てか泣いてます。

わたしは日本から厚手のダウンジャケットもスノーブーツも持ってこなかった(笑)のでこっちで調達しました。
ダウンジャケットはWINNERSで$200のが$80になってたものを。それ自体はそんなモコモコ厚手ではないのですが、下にUNIQLOのライトダウンを着ているので今のところ問題ないです。
ブーツはSPORTS CHECKでTHE NORTH FACEのがセールで$80になっていたのでそれを。日本に帰るとそんなゴツいもの必要ないので、もともと高いものは選択肢に入れなかったです。
ブーツはだいたい安いもので$100前後かな、ジャケットはピンキリです。
厚手のズボンは、わたしは買ってません!
この雪の中でもレギンスかデニムで乗り切れてます。これは人によると思います。

職場の近く。こんな天気のいい日は働きたくないですね!

 

 

 

 

 

 

 

この日はモコモコ雪が積もってないのは良かったのですが、これはこれでスケートリンクみたいにツルンツルン滑ります笑

 

 

 

 

こんな寒いと暖かいものが食べたくなりますね。ということで大晦日は年越しそばを作りましたー!上出来!


わたしのカナダ生活もなんやかんやで残り3ヶ月。
最後まで突っ走るぞー!

Happy Halloween!

Nさん大阪出身の27歳の女性のワーホリさん

この前はHappy Halloween!でしたね!

日本では仮装しない私も、ここではちゃっかりコスプレしましたよ(笑)

Vernonにあるパンプキンファームにも行ってきました。

日本では「ハロウィンなんてただの平日」と思ってた私も、カナダでは気付いたらめっちゃハロウィン楽しんでました(笑)
コスプレも意外と良いもんですね。
日本でもやろうかな。

水曜日はチキンウィングスデー!

チキンウィング

水曜日はチキンウィングスデー! ということで久しぶりにチキンウィングスを食べてきました!

毎週水曜日はパブやバーでチキンウィングスが安く食べれる日です、ここカナダ。
なんで水曜日かってのは……忘れました (笑)
語学学校時代はチキンウィングスデーが1つのイベントみたいになってました (笑)
味の種類がありすぎて、いつも迷います。
タレがかかってるタイプと、ドライのタイプがありますが私はドライタイプのスパイシー系がオススメかなぁ^^

最近のケロウナは朝晩がぐっと冷え込んできました。冬はどんな感じやろうか。
鍋が食べたいなぁ。日本食は思ってるよりも手に入りますよ!
小さな街なので日本食が手に入りにくいという覚悟で来たのですが…普通に買えます。特にこだわりなど無ければ。
もちろん高いですけどね!やっぱり食べ慣れた味が恋しくなりますよね。
ただ…たこ焼き粉は売ってるんですが、たこ焼き器が売ってないので、それは持ってこれば良かったなと後悔してます。
あぁ、、食べたいなぁ、、、たこ焼き。

英語は実戦で学ぶをモットーに!

ワーホリ01

Nさん大阪出身の27歳の女性のワーホリさん

ケロウナ滞在2017年5月~。日本ではネールアーティストで活躍してたそうです。大都市よりも、田舎町の生活を体験したいとケロウナを選択。2か月間の語学学校を経て、8月アジア食材店に就職。


ケロウナに来て4ヶ月が過ぎ、やっと先月からアジアンスーパーで働き出しました! お客さんの英語が聞き取るのも大変ですが、それ以上にカナダのコインがややこしい!(笑) 特に25セントコイン!レジ担当の日、このコインが毎回私を惑わせます。 日本には25円玉というものがないから難しく感じるのか、ただ単に私が算数が苦手な のか…。 日本みたいに自動でお釣りが出てくるレジを導入してくれないかなーと願ってるので すが…頑張って覚えた方が早そうですね。

ワーホリ02

このまえOsoyoosという砂漠地帯に行ってきました。 ケロウナから車で2時間くらいの所です。 ケロウナも結構カラッと乾燥してるんですが、ここはそれ以上でした! リアル砂漠!ライオンキング感を味わえますよ!

ワーホリ03

でも湖もあったりする。なんて大自然なんだ! ケロウナもそうですが昼間めっちゃ暑いけど、湿気がないので日陰に入れば涼しいし、 ベトベト服が身体にへばりついてくることもありません。快適!

ワーホリ

これからケロウナに来られる方!
保湿用品は必須です!ほんとに肌乾燥します!もちろんここでも保湿用品は手に入り ますがそれなりの値段します。 「カナダで買えば良いや」と思ってちょっとしか持って来なかった自分を恨んでやり たい!(笑) あとは女性の方なら、手とか足の毛を剃るカミソリも多めに持ってきた方がいいかも です。同じメーカーのやつでも、こっちのは高いです。
まだまだ私もケロウナ初心者なので、発見と驚きの毎日です。 よしっ!まずはコインの数え方から頑張りまーすっ!